美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

美保神社七日えびす祭 2月 ~朋美さん編~

今月のえびすガールは鳥取県米子市在住の「朋美さん」
お仕事は結婚式場のパティシエ。趣味はスイーツ作りと写真。
Cuteな朋美さんの参拝に同行させて頂きました。

 

01

 

朋美さん「キャー、風が強い!! あ、おはようございます!」
つたえ隊「今日は天気が良いけど風が強いですね!」

 

02

 

03

 

つたえ隊「ここからの夜明けの眺めはドラマティックですよ!」
朋美さん「ぜひ、早起きして来てみますね♪夜明けの写真も撮ってみたいです。」
それでは美保神社へお参りしましょう。

 

04

 

05

 

06

 

つたえ隊「まずは手水舎でお清めをしましょう。」
朋美さん「春先とはいえ、まだ水が冷たいですね。」

 

07

 

08

 

09

 

朋美さん「とても大きなお社ですね。5年ぶりにお参りに来ました☆」

 

10

 

11

 

つたえ隊「何をおねがいされたんですか?」
朋美さん「お仕事でウエディングケーキを任されるようになったんです!なのでもっと上手になりたいのと、、、あとは秘密ですよ笑♪」
つたえ隊「お若いのに仕事熱心ですね☆」
朋美さん「人生の門出のお手伝いが出来るなんて、中々ないですからね♪」

 

12

 

13

 

つたえ隊「お守りを探しにいきましょうか?」
朋美さん「はい☆七日えびす祭限定30体のお守りがあるんですよね?」

 

14

 

つたえ隊「無事に授かることができました。今回はなんとか間に合いました汗」
朋美さん「白地に金の刺繍がとても綺麗です♪」

 

15

 

16

 

17

 

朋美さん「境内に入ると気持ちが張り詰めますね、
心地よい緊張感とでもいいましょうか。。。」
つたえ隊「月替わりで公開される美保神社の宝物が公開されているので観に行きましょう。
今月は松江藩縁の三味線と能笛です。」

 

18

 

19

 

朋美さん「何百年も前の物とは思えないほど、
保存状態もよく、今でも演奏できそうですね。」
朋美さん「今日は天気もすごく良かったので、久しぶりにお参りできてよかったです☆

ありがとうございます!」
つたえ隊「もう少し散策してみましょうか☆」

 

20

 

21

 

朋美さん「こっちに行きましょう、石畳がタイムスリップしたみたいでステキです!」

 

22

 

23

 

24

 

朋美さん「ここに入ってもいいですか?」
つたえ隊「いいですよ、そこは美保館の本館ですね☆」

 

25

 

26

 

27

 

朋美さん「レトロでとってもステキ空間です!」
つたえ隊「いま座っているところは元々は中庭だったんですよ~。」

 

28

 

29

 

30

 

朋美さん「なんとなく物語を感じとれる、この空間ステキすぎます!」

 

31

 

朋美さん「今日は気持ちの充電ができました。また明日から頑張ります!」
つたえ隊「それはよかったですね、またいらしてくださいね♪」
朋美さん「はい、来月は友達とお参りします!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ