美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

もう泳げますよ!北浦海水浴場で海開き&地引網

6月29日、北浦海水浴場で海開きが行われました。

それに合わせて行われた地引網。大勢の方が参加されました。

はじめにシーズン中の安全を祈願し海開き神事が執り行われました。

01

引き続き、地引網が行われます。北浦の湾に漁船がぐるっと網をまわします。

02

左右のロープをみんなで引っ張ります。

03

04

だんだんと近づいてきました。

05

06

ついに水揚げ。子供達はおおはしゃぎです。

07

福井県から出張で来られた青年がタコをゲット。

08

コノシロが入ってました。

09

なんだろこれ?

10

例年に比べ、アジが湾に入っていないようでした。参加した地元のお母さんは「去年はもっと魚が入っていたのに今年は少し残念。でも楽しかったし、今晩小アジを南蛮漬けにして早速いただきます」とお話されていました。

11

その後、観光協会から釣果がなかった方のために無料でトビウオをプレゼント。

12

14

最後に、北浦の中村さんからメッセージをいただきました。

いよいよ夏がやってきました。みなさん海遊びのご予定はお決まりですか〜!
今年も美保関町民と綺麗な海がみなさんのお越しをお待ちしています。

13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ