美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

皆さ〜ん!『つのだ☆ひろ』さんが美保神社で奉納演奏されますよっー!

来る12月18日水曜日、つのだ☆ひろさんが美保神社で奉納演奏をされます。

メリージェーン大好きなつたえ隊としては、ぜひ境内で生歌を聞きたいと、すでにiPhoneのカレンダーに登録し、前日に予定の通知が来るように設定しました(笑)。

つのだ☆ひろさんと言えば、子供の頃に漫画本を叩いてドラムの練習をしていた、とか。☆の話とか。数多くのエピソードがありますが、中でも心打つのが毎年行われる靖国神社の奉納演奏。

「命がけで子孫のために戦ってくれた英霊に感謝の意をささげたい」と毎年7月に靖国神社で開催される「みたま祭り」で、英霊のために自費で準備をされ、入場料も無料で10年以上演奏を続けられています。

美保神社ではどのような奉納演奏でしょう、楽しみです。

つのだ☆ひろさんは神様への奉納ということで入場無料、沢山の方に来て頂きたいとのことです。

ぜひみなさんお集りくださーい!また、よろしければご拡散ください。

日付 12月18日水曜日

場所 美保神社境内 入場無料

時間 13:30〜 奉納歌唱

   14:00〜 青石畳通り町並み散策

少しでもPRをと、つのだ☆ひろさんの写真を掲載したいのですが、無断で掲載するわけにはいかないので、地元美保関の似顔絵作家の悠作さんに描いてもらいました。

ill2

3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ