美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

【結果報告!】エビスカップ全日本海上綱引き選手権大会2013

DSC08811

7月15日に開催されたエビスカップ全日本海上綱引き選手権大会2013。
午前中は近年稀に見る豪雨となりましたが、総勢86チームによる熱い海上バトルが繰り広げられました。

さっそくですが、上位8位の発表です。

1位 私、赤西は、このたび結婚することになりました。(雲南市木次町)

結婚間近の赤西さんチームが見事優勝。おめでとうございます。どなたが赤西さん!?

DSC08763

2位 有限会社竹村スポーツ(大阪府豊中市服部西町)

大阪から5回目の参加となる有限会社竹村スポーツさんは、惜しくも優勝ならず。ぜひ来年もご参加ください、お待ちしております。

DSC08816

3位 わたりッズ(岡山県倉敷市玉島長尾)

岡山からの常連わたりッズは、今年初の入賞です。おめでとうございます。

4位 境港ウミザル(鳥取県境港市上道町)

5位 美保関ローイングクラブ(松江市美保関町)

6位 T・K・O(松江市美保関町)

7位 三刀屋エンジェルス(雲南市木次町)

8位 A(鳥取県米子市上後藤)

地元参加の境港ウミザル、美保関ローイングクラブ、T・K・Oは、健闘の4、5、6位。三刀屋エンジェルスはレディース部門で優勝し、全体で7位でした。Aチームは昨年の不参加の悔しさをバネに入賞です。入賞チームのみなさん、おめでとうございました。

では準決勝と決勝の熱いバトルをご覧いただきましょう。

準決勝戦1

わたりッズ(岡山県倉敷市玉島長尾) vs 私、赤西は、このたび結婚することになりました。(雲南市木次町)

準決勝戦2

境港ウミザル(鳥取県境港市上道町) vs 有限会社竹村スポーツ(大阪府豊中市服部西町)

決勝戦1本目

私、赤西は、このたび結婚することになりました。(雲南市木次町) vs 有限会社竹村スポーツ(大阪府豊中市服部西町)

決勝戦2本目

会場の北浦海岸は、参加チームのテントで埋め尽くされ、開放感いっぱいの陽気な音楽の中、みなさん踊ったり泳いだり賑やかに夏の海を楽しんでおられました。綱引きのご縁で友達の和が広がっていたらうれしいです。惜しくも入賞を逃したみなさん。来年はぜひ入賞めざして頑張ってください!

詳しいビーチの様子は後日のブログにてご報告します。お楽しみに!

写真

DSC08782

DSC08774

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ