美保関の魅力をつたえ隊

美保関トップ > 美保関の魅力をつたえ隊

行列ができるごはん処「まつや」/これが人気ベスト3

お昼時になると行列ができる宇井の「まつや」。今回は若大将に人気メニューベスト3を選んでもらい、実際に食べてきました。

matsuya_01

行列写真

土曜日にもなると県外から来られるお客さんで行列ができる美保関の人気店(日曜日はお休み)。平日の今日も店内は満席です。

ベスト3を一人では食べきれないので、今日はつたえたいメンバーのEIZOくんも一緒です。

ではさっそくベスト3をご紹介します。

BEST1 まつや定食 2,625円

べにずわいがに、刺身、煮魚、天ぷら、小鉢3点、茶碗蒸し、炊き込みご飯、お吸い物。おぼんに載り切らないほどの品数です。ボリュームもさることながら、色彩が綺麗。かにの紅、うにのオレンジ、所々の緑、特にカラフルな隠岐島産ヒオウギ貝がお膳を華やかに演出し、まるで絵画のような色鮮やかな定食です。

まつや定食

BEST2 刺身盛合定食 1,575円

刺身定食は、刺身、煮魚、天ぷらがメインの定食です。これで1,575円とは驚きのコスパです。

刺身盛合定食

BEST3 海鮮丼(1日30食限定) 1,260円

海鮮丼には、べにずわいがに、もさえび、イカ、ヒオウギ貝、ブリ、白身、サバ、卵焼きが入り、お吸い物がつきます。

海鮮丼(1日30食限定)

それでは「いただきま〜す」

魚の煮付けは身がプリプリでジューシー。

魚の煮付けは身がプリプリでジューシー

べにずわいがには身が取れやすいよう捌いてあります。

べにずわいがに

プリプリで甘〜い、もさえび。

もさえび

ブリはエッジが効いてます。

ハマチ

しっかりと食感がある新鮮なうに。

うに

うに(確か)とひじきとヒオウギ貝の炊き込みご飯。海鮮の旨みのあと、磯の薫りが広がります。口福な瞬間です。

炊き込みご飯

先ほどから美味しそうに食べている顔出しNGのイケメン中年EIZOくんに感想を聞いてみました。

EIZOくん

最後にまつやの若大将にみなさんへ一言メッセージをいただきました。

行列ができるのも納得の「まつや」の人気ベスト3でした。この他まだまだおいしい料理がいっぱいです。メニューはこちらです。

魚にうるさい美保関の町民も食べにいくお店。魚介の美味しさ間違いなし。
お客さんが来られたら時の接待ランチ、お友達やご家族と休日にふらっと遠出ランチはいかがですか。

——————————————————————–

味処・民宿 まつや

〒690-1312 島根県松江市美保関町宇井716番地

TEL: 0852-72-2327

FAX: 0852-72-3845

営業時間:11:00〜14:30、17:00〜19:30

定休日:日曜日

まつやのホームページはこちらです。

http://kimagure.jp/matsuya/

——————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ

松江観光協会 美保関町支部
電話:0852-73-9001 受付時間:9:00~17:00(土日祝日定休)

メールで問い合わせる

このページの先頭へ